くらし情報『青春がよみがえる!20年ぶりに歌うglobeの『FACE』にマーク・パンサーが込めた想いとは』

2021年7月21日 04:30

青春がよみがえる!20年ぶりに歌うglobeの『FACE』にマーク・パンサーが込めた想いとは

青春がよみがえる!20年ぶりに歌うglobeの『FACE』にマーク・パンサーが込めた想いとは

千秋さんとマーク・パンサーさんによる歌ってみた動画が話題になっています。歌っている曲は、globeの『FACE』。globeの8枚目のシングルCDで、1997年1月に発売された楽曲です。

globeは小室哲哉さん率いる音楽ユニットで、オリコン初登場1位を獲得するほどの人気を博したものの、ボーカルのKEIKOさんが2011年10月にクモ膜下出血で倒れて以来、3人での活動は休止しています。

マークさん自身も、globeの楽曲を歌ったのは20年ぶりなのだそう。しかもKEIKOさん同様、歌唱力に定評のある千秋さんとのコラボとなると、期待が高まります。

動画を見ていると、聞き慣れているはずのフレーズが原曲と違うことに気が付きます。また、動画の終わりには、今回の動画でマークさんが『FACE』にかけた想いを語っています。


注目すべきは曲の終盤にあるフランス語のパートです。1990年代、テレビなどで何度も聞いたであろう『FACE』を思い出しながら、YouTube動画『千秋の歌YouTube』を最後までご覧ください。


20年振りの『FACE』に懐かしさが込み上げる人もいたのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.