くらし情報『大人になってから楽器を演奏し始めると? 1年後の姿に、目頭が熱くなる』

2021年7月20日 12:23

大人になってから楽器を演奏し始めると? 1年後の姿に、目頭が熱くなる

大人になってから楽器を演奏し始めると? 1年後の姿に、目頭が熱くなる

大人になってから、バイオリンを弾き始めたワタルさん。

自身のYouTubeチャンネル『WataruCH.』に、練習を開始してから1年あまりの過程を投稿しました。

バイオリンを始めて1年経つと?

ワタルさんが初めて触ったバイオリンは、借り物でした。弾き始めてから4か月が経った頃には、楽器店で購入した自分の物で練習していたといいます。

半年が経つと、見間違えるような成長ぶりが…。その様子が、こちらです。


スムーズに演奏できるようになり、人前でも披露するようになりました!

10分から数時間の間でほぼ毎日、練習していたというワタルさん。努力が実を結んでいることがよく分かりますね。


ワタルさんの進歩を、多くの人が称賛しました。

・半年くらいから、明らかに音が変わっていますね!思わず声が出ました。

・たった1年で成長していて、すごいです!

・大人になってから始めて、このスピードで成長しているのはセンスの塊だと思います!

何かを新しく始めるのに、年齢は関係ないといえますね。やってみたいことがある人は、さっそく行動してみてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.