くらし情報『なぜ男子は謎行動ばかりするのか…母が『寝起きの次男の頭にオムツテープ!』の謎に迫る』

2021年7月25日 04:30

なぜ男子は謎行動ばかりするのか…母が『寝起きの次男の頭にオムツテープ!』の謎に迫る

なぜ男子は謎行動ばかりするのか…母が『寝起きの次男の頭にオムツテープ!』の謎に迫る

日々、子育てをしていると、予期せぬ出来事はつきものです。

突拍子もない子供の行動に、つい「どうしてそうなるの」とツッコミたくなることも、しばしば。

特に男の子育児は、予測不能なことが多くて、「なぜ」「どうして」と不可解なことばかり…という人もいるかもしれません。

小学2年生の男の子を育てている筆者も、例外ではなく、消しゴムも赤青鉛筆も、ネームペンもなくなり、本来5本あるはずの鉛筆が3本だけ残った筆箱を前に、謎が深すぎてかたまってしまったことがあります。

そして、さらに「プールバッグに入れたはずの、赤青鉛筆がない!!」と叫ぶ息子に、いろんな意味で「なんで…」と聞いてしまったのが、つい先日のこと。

うちは一人っ子ですが、男子が3人もいる家庭ともなると、きっと毎日が謎行動の連続なのではないでしょうか。

そんな3人兄弟を育てるeri___025さんのInstagramでの投稿に思わず笑ってしまったので、紹介します。

いつも3兄弟の賑やかで楽しい毎日を投稿している、eri___025さんが、今回は次男ゆーちゃんに起こった『謎』を解き明かします。


朝起きたら、なぜか髪の毛にオムツテープが貼りついていたという、ゆーちゃん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.