くらし情報『工藤静香が愛犬家に注意喚起 内容に「素晴らしい!」「本当にその通り」』

2021年7月22日 16:57

工藤静香が愛犬家に注意喚起 内容に「素晴らしい!」「本当にその通り」

工藤静香が愛犬家に注意喚起 内容に「素晴らしい!」「本当にその通り」

犬を飼っていると、健康維持のための散歩は必須。しかし、夏は気を付けなければならないことがあります。

それは、炎天下での散歩。気温が高いと熱中症になる危険があるだけではなく、地面の温度が高くなってしまうのです。

人間とは異なり、犬は靴を履いていないため、日光で温度が上がった地面を素足で歩かなくてはなりません。

そのため、夏は日が落ちた時間帯での散歩が推奨されています。

工藤静香、全国の愛犬家に『夏の散歩』について呼びかけ

2021年7月22日、俳優の工藤静香さんがInstagramを更新。

愛犬であるアムールちゃん(通称:アムちゃん)のかわいらしい動画とともに、全国の愛犬家に注意喚起をしました。

愛犬家の皆さまは既に警戒なさっていて対策バッチリですが、この暑さに自分だけ日傘をしながら犬を歩かせている方を車から見かけると、もう本当に胸が痛くて辛くなりますよね。

日中道路を歩かせると火傷をします。犬の足も熱さに慣れたりはしないので、時間調整が大変だと思いますが、散歩は日陰か、早朝、夕方から夜になさって欲しい!と切実に願います。

私は散歩の前に必ず自分の手で道路を触ってから歩かせるようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.