くらし情報『家にあるもので絵を描く!『スタンプアート』を楽しもう』

2021年7月24日 04:30

家にあるもので絵を描く!『スタンプアート』を楽しもう

家にあるもので絵を描く!『スタンプアート』を楽しもう

クリエイティブな発想で絵を描く、『スタンプアート』を知っていますか。

スタンプアートは、身近なものをスタンプのように使って、絵や模様などを作っていきます。

売られているスタンプを利用して、絵を描いていくこともあります。

『おもちゃと手作り・遊び・英語絵本』をInstagramで発信しているさとこさんが、家にあるものでできるスタンプアートを紹介しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


今回、さとこさんがスタンプとして使用したのは以下の5つです。

使用したもの:
・フォーク
・レゴ
・気泡緩衝材(通称:プチプチ)
・指
・トイレットペーパーの芯

普段よく使うものばかりですね。

トイレットペーパーの芯は、そのまま使ってもスタンプとして利用できそうですが、さとこさんは、ひと工夫加えています。

同じ道具を使っても、道具の使い方、押す時の力加減や、道具のスタンプとして使う部分を変えてみることで、違った表現を楽しめそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.