くらし情報『遊び方色々!不思議な折り紙、『トランスパレントペーパー』って知ってる?』

2021年7月25日 04:30

遊び方色々!不思議な折り紙、『トランスパレントペーパー』って知ってる?

目次

・1.おままごとに使う
・2.ちぎり絵に使う
遊び方色々!不思議な折り紙、『トランスパレントペーパー』って知ってる?

子供の頃、折り紙で遊んだ記憶は多くの人が持っているのではないでしょうか。

しかし、光が透ける、半透明の折り紙で遊んだことのある人は多くはないでしょう。

Instagramで『おもちゃと手作り・遊び・英語絵本』を発信しているさとこさんが、色々な遊びに使える折り紙を紹介しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


さとこさんの使っている折り紙は、『トランスパレントペーパー』というものです。

半透明で光を通すので、光をあてると、色の重なりや紙の厚さで多数の色が現れます。

一般的な折り紙と同じように遊ぶこともできますが、さとこさんはトランスパレントペーパーならではの遊び方を投稿しています。


1.おままごとに使う

トランスパレントペーパーの質感と色を利用して、ニンジンやトマトなどの野菜、おにぎりなどを再現しています。

また、黄緑とピンクのトランスパレントペーパーをちぎってサラダまで作り上げています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.