くらし情報『息子が大好きな乗り物の本 親子で読む時に直面する思わぬ落とし穴』

2021年7月29日 09:42

息子が大好きな乗り物の本 親子で読む時に直面する思わぬ落とし穴

息子が大好きな乗り物の本 親子で読む時に直面する思わぬ落とし穴

乗り物好きの子供は、乗り物図鑑や絵本が大好き。パトカーや消防車、ブルドーザーなど、乗り物の知識をどんどん蓄えます。

乗り物の本を買って、「これ何?」「消防車だよ」というコミュニケーションも子育ての楽しみの1つ。よかれと思って、乗り物がたくさん載った本を購入します。

乗り物だけでこんなに分厚い本が出せるのかと思うほど、世の中にはデラックスな本がたくさんあります。

中には人生で一度も見たことがないような車も…親も乗り物に詳しくなるのも納得です。

ところが、一筋縄では行かないのが乗り物の本なのです。

chikuma_saraさんは、乗り物の本を読む親の苦労を漫画にし、Instgramに投稿しています。親の苦労を体験してみましょう。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


正しい乗り物の名称をさっと読むことはできましたか。

乗り物の名前は思った以上に長く、複雑です。さらに、子供はまるでクイズ番組のようなスピードで、次々と回答を求めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.