くらし情報『箱で届いた桃 食べきれず、保存したい場合に役立つのがアルミホイル』

2021年7月27日 11:36

箱で届いた桃 食べきれず、保存したい場合に役立つのがアルミホイル

※写真はイメージ

毎年7~8月は桃がおいしい季節。

品種によって旬の時期は異なりますが、暑い中で桃を食べることが好きな人もいるでしょう。

いつも夏になると、福島県から桃が届くというアカペラボーカルグループ『RAG FAIR』の引地洋輔(@yosuke_hikichi)さん。

桃は、1つ食べるだけでも意外とボリューミーですよね。

そのため、いつもある方法で桃のおいしさを保ちながら保存しているといいます。

使うのはアルミホイルだけ。隙間ができないように丁寧にアルミホイルで桃を包んで野菜室に入れておくと、保存できるそうです。


箱で届いた桃 食べきれず、保存したい場合に役立つのがアルミホイル

ちなみに、引地さんが保存に使った桃は福島県産の『あかつき』という品種で、収穫後48時間以内のものでした。

そのため、完熟した桃だとあまり保存期間は持たないでしょう。

何より、桃は新鮮なうちに食べるのが1番です。どうしても量が多くて食べきれない場合を除いては、すぐに食べることをおすすめします。


投稿には「この情報は嬉しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.