くらし情報『母親とはぐれたイノシシの赤ちゃん 優しい女性に助けられ、最高の家族ができた』

2021年7月28日 12:35

母親とはぐれたイノシシの赤ちゃん 優しい女性に助けられ、最高の家族ができた

dora2go

ペットとして飼われる動物といえば、犬や猫、鳥などが思い浮かぶのではないでしょうか。

スリランカに住むある女性が、思いがけず家族に迎えることになった動物は、そのどれでもありません。

ある朝、ドーラさんの家に、庭師の男性が箱を持ってやってきました。

箱の中に入っていたのは、イノシシの赤ちゃん。

男性は家の前で、ひとりぼっちのこの赤ちゃんイノシシを見つけて保護したのです。

そのメスのイノシシは生まれたばかりで、なんらかの理由で母親とはぐれてしまったと思われました。

イノシシを家族に迎えた女性

「放っておいたらこの子はきっと死んでしまう」と思ったドーラさんは、赤ちゃんイノシシの飼育方法をインターネットで調べ始めます。

ウェブメディア『The Dodo』によると、彼女はボーイフレンドと交代で毎時間ミルクをあげ、最初の1か月はほぼつきっきりで世話をしたそう。

こうしてイノシシは順調に成長。

ドーラさんの4匹の先住犬ともすぐに仲よくなり、すんなりと家族の一員として馴染んでいきました。


イノシシは犬たちと一緒にいるのが大好きで、遊びも昼寝も食事の時間も、いつもくっついているのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.