くらし情報『『マリトッツォ』を日本語に訳すと? 「衝撃的」「あだ名が決定した」の声』

2021年7月28日 12:50

『マリトッツォ』を日本語に訳すと? 「衝撃的」「あだ名が決定した」の声

※写真はイメージ

2021年、ブームを巻き起こしている、『マリトッツォ』。食感が柔らかなパンに、たっぷりの生クリームが挟まれた、イタリアの伝統的なスイーツです。

今や、各コンビニのスイーツ売り場で必ずといっていいほど見かけるマリトッツォですが、名前の意味まで知っている人は少ないはず。

YouTubeで、本場イタリア人がマリトッツォの名前の意味を語った動画が公開され、多くの日本人が「そうだったのか!」「かわいい」と驚きの声をあげています。

『マリトッツォ』の名前の意味は

動画は、イタリア人が日本で売られているマリトッツォを食べ比べてみたという内容。

動画の中で、マリトッツォの名前の意味を尋ねられた出演者は、「夫という意味」と紹介し、さらにこうも続けました。


『旦那』はMarito(マリトー)。Tozzo(トッツォ)は『太い』(を意味してる)感じ。


インバウンド研究所ーより引用

また、『Tozzo』は日本語でいうところの『~ちゃん』として使われることもあるといい、マリトッツォを翻訳すると『太ってる旦那ちゃん』が近いのだとか。

確かに、生クリームがたっぷり挟まれたマリトッツォのフォルムは丸く、ふくよかな人を連想させるのも納得です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.