くらし情報『保育園へ暑中見舞いを出した息子、内容に「全職員が泣く」』

2021年7月30日 14:12

保育園へ暑中見舞いを出した息子、内容に「全職員が泣く」

保育園へ暑中見舞いを出した息子、内容に「全職員が泣く」

たくさんの愛情を注ぎながら、子供たちを見守ってくれる保育士。

体力勝負な業務もあり決して楽な仕事とはいえない中、園児をサポートしてくれる保育士は、子供はもちろん親にとっても欠かせない存在です。

保育園へ暑中見舞いを出した息子、内容に涙

小学生の息子さんと暮らす母親の、野生のパフェ研究家(@parfaitthestudy)さん。

ある日、息子さんは昔通っていた保育園へ暑中見舞いを出したそうです。

内容にネット上では「泣いちゃう」「素敵な保育園」などの声が続出。思い出がつまった保育園へ送ったのはこんな内容でした。


保育園へ暑中見舞いを出した息子、内容に「全職員が泣く」


暑中見舞い申し上げます。

昔、お世話になった○○○。

僕は、保育園で毎日ディズニーランドに行くようでした。理由は毎日ディズニーランドに行けないから、その代わりに行く楽しい場所でした。

毎日先生に会うのが楽しみで友達と夢の国で遊んでいると思っていました。夢の国ではないということは年長に気付きました。

6年間ありがとうございました。


保育園で過ごした時間がまるで遊園地のように楽しいひと時だったとつづった、息子さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.