くらし情報『杉浦太陽「育休中に何もしなかったら…」 続く言葉に、絶賛の声』

2021年8月2日 13:25

杉浦太陽「育休中に何もしなかったら…」 続く言葉に、絶賛の声

杉浦太陽「育休中に何もしなかったら…」 続く言葉に、絶賛の声

2021年7月30日に、俳優の杉浦太陽さんがYouTubeを更新。

視聴者から寄せられた、子育てなどの悩み相談に対し、自らの経験を交えてアドバイスを送りました。

杉浦太陽「育休は未来に向けての準備」

動画では、相談者である0歳の娘さんを育てる女性から、次のような悩みが寄せられます。

夫が1年間の育児休業(以下、育休)を取ってくれたものの、子供の面倒をまったく見てくれず、早く仕事に行ってほしいと思います。

太陽さんは育休についてどう思いますか。また、どういう気持ちで育児をしていますか。

相談者の夫は、自ら育休を取得したにも関わらず、娘さんを病院へ連れて行ったり離乳食を作ったりすることを嫌がるのだとか。

さらに、夫が我が子をペットのように扱い、勝手にフルーツやお菓子を与えることに、相談者はストレスがたまっていました。

杉浦さんは、相談者の悩みに対し、こんな持論を明かします。


やっぱり育休取ったら、取ったなりのサポートというか、育児参加をしないといけないと思います。

ただね、育児休暇でなんもしなかったら、変な話ただのズル休みですからね。

たぁちゃんネル/杉浦太陽ーより引用(原文ママ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.