くらし情報『「よっこらしょ」 段差から降りようとする猫、次の瞬間?』

2021年8月4日 12:02

「よっこらしょ」 段差から降りようとする猫、次の瞬間?

「よっこらしょ」 段差から降りようとする猫、次の瞬間?

保護犬や保護猫と暮らしている、飼い主(lucatheo_bros)さん。保護猫のルカくんの動画をInstagramに投稿し、多くの人を驚かせています。

1日に10回くらい見られるという、ルカくんの移動の仕方をご覧ください!

※左右に表示される矢印をクリックして、ほかの動画をご覧ください。


2本の前脚だけで、器用に『逆立ち歩き』をしているではないですか!

実は、ルカくんは、兄弟猫のテオくんとともにヘソの緒が絡まった状態で誕生。

脚が壊死していたことから切断を余ぎなくされ、ルカくんは両後ろ脚、テオくんは左後ろ脚を失いました。

ハンディキャップを抱えた兄弟はペットオーナーに飼育放棄されたのですが、飼い主さんに引き取られ、たくさんの愛情を受けます。


すると、生後5か月頃から、2本脚のルカくんは『逆立ち歩き』を始めたそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.