くらし情報『日本庭園好きのアメリカ人が『コイが泳ぐ池』を作ったら? 「感動した!」』

2021年8月6日 12:10

日本庭園好きのアメリカ人が『コイが泳ぐ池』を作ったら? 「感動した!」

crismarkel

日本庭園といえば、コイが泳ぐ池を思い浮かべる人は多いことでしょう。

美しいニシキゴイが泳いでいる池は欧米では『Koi Pond』と呼ばれ、日本庭園が好きな人たちに人気があります。

庭にコイの池を手作りした男性

アメリカに住むクリス・マーケルさんは庭園が大好きなのだそう。彼は13年前、自宅の庭に「コイが泳ぐ池を作ろう」と決めました。

何もないところに大きな穴を掘り、文字通り手作りで池を作り始めたクリスさん。

そして13年後の2021年、彼は完成した池の動画をTikTokに投稿しました。

するとその動画に160万件を超える『いいね』が集まったのです。

こちらが現在のクリスさんの庭の様子です。


@crismarkel
##koi ##koipond ##gardenguy

♬ The Shire: Concerning Hobbits (From Lord of the Rings) - San Fernando Symphonic Assembly
たくさんの木や花に囲まれた池。そこには色とりどりのニシキゴイが元気に泳いでいます。

池をバックにほほ笑むクリスさんはとても嬉しそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.