くらし情報『「妊娠中に猫を飼うのはどうかと思う」 猫との生活に批判の声を受けた最上もがは…』

2021年8月6日 18:46

「妊娠中に猫を飼うのはどうかと思う」 猫との生活に批判の声を受けた最上もがは…

「妊娠中に猫を飼うのはどうかと思う」 猫との生活に批判の声を受けた最上もがは…

2021年5月に女の子を出産した、タレントの最上もがさん。

最上さんは愛猫家としても知られており、ずっと猫と暮らしていました。

そんな最上さんに、「妊娠中に猫を飼うのはどうかと思う」「出産したらもちろん猫と赤ちゃんは別々にするんですよね?」などと否定的なコメントが寄せられていたといいます。

最上さんはブログで、「最上家の場合ですが」と一緒に暮らす上での注意点を明かしました。

注意してた点

こまめにブラッシング・掃除をして、
抜け毛が舞ってたりしないようにしていた。

(この点については元々綺麗好きなのもあったので、退院後も掃除はかなりしてて、前よりソファとか絨毯、自分へのコロコロの頻度が上がったくらい?)

猫たちに触れた後は手洗いしてから娘に触れるようにしていた。

片時も目を離さず、猫たちの行動を
逐一観察していた。

猫たちのトイレは娘の活動範囲から遠ざけ、
排泄物は即捨てる。
(ビニール手袋はしますが、捨てた後も手洗いはしっかりしてます。)

爪切りはマメに。

最上もがオフィシャルブログ「最上家の日常」ーより引用

退院時からずっと一緒の空間で暮らしている娘さんと、2匹の猫たち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.