くらし情報『10円を拾った男の子が交番に届けると? 警察官の行動に「素敵」「泣けた」』

2021年8月8日 13:51

10円を拾った男の子が交番に届けると? 警察官の行動に「素敵」「泣けた」

※ 写真はイメージ

見知らぬ番号から電話がかかってくると、身構えてしまうことってありますよね。

小学4年生の息子さんを育てる、母親の塩味えり(@yasumilk0923)さん。

仕事中に、見覚えのない電話番号から着信があったそうです。

その電話番号が、最寄りの交番のものだったことに気付いた塩味さんは、こんな考えが頭をよぎります。


「息子が落とし物をした」「息子がなんらかの事件に巻き込まれた」

10円を拾った男の子が交番に届けると? 警察官の行動に「素敵」「泣けた」

※写真はイメージ

塩味さんが意を決して電話をかけ直すと、警察官は息子さんの名前を挙げ「お母さんですか?」と明るい声で聞きました。

「うちの息子が何を落とし…いや、ケガ!?どんなご迷惑を!?」と、早口で尋ねた塩味さんに、警察官はこう答えます。

「あの、違います。お金を届けてくれたので、褒めたくて電話を…」


警察官から突然かかってきた電話に、動揺していた塩味さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.