くらし情報『「お菓子あげるから家においでって言われたら?」 娘の返答に、親は複雑な心境』

2021年8月9日 12:32

「お菓子あげるから家においでって言われたら?」 娘の返答に、親は複雑な心境

※写真はイメージ

悲しいことに、子供を狙った犯罪は後を絶ちません。

子供を守るため、親ができることは、万が一に備え、子供に防犯対策の意識を徹底させること。

4歳の娘さんを持つ田中です(@uma_tanaca)さんもまた、我が子に対して、不審者に遭遇した際の対応を教えようとしました。

知らない人に声をかけられたら?子供の返答に、親は複雑な心境に

知らない人に「お菓子をあげるから、お家においで」っていわれたらどうする?

この場合、「行きません」ときっぱり断るか、その場からすぐに立ち去る、もしくは周囲の大人に助けを求めることが、最善のように思われます。

しかし、娘さんから返ってきた答えは、想像の斜め上をいくものでした。

「お菓子はご飯の後に食べるものだから、ご飯も出してもらえますか?」って聞く。


そうじゃない…そういうことじゃ、ないんだよ…!

娘さんの返答に、親は「笑いと焦りと愉快と心配とで、感情がえらいことになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.