「3階から飛び降りて…」 プロサッカー選手が高校時代に目撃した事件が?

元プロサッカー選手の那須大亮(なす・だいすけ)さんが、自身のYouTubeチャンネルで、サッカー強豪高校で経験した『あるある』を紹介。
3人の現役選手とともに、それぞれが高校時代に味わった過酷な練習や環境を振り返りました。
青森山田高校での『脱走』が起きた?
那須さんと一緒に語ったのは、いずれもサッカーチーム『ヴィッセル神戸』に所属する以下3人です。
郷家友太(ごうけ・ゆうた)さん(青森山田高校出身)
前川黛也(まえかわ・だいや)さん(広島皆実高校出身)
藤本憲明(ふじもと・のりあき)さん(青森山田高校出身。2021年8月現在、『清水エスパルス』に期限付き移籍中)
那須さんは、鹿児島実業高校の出身で、のちに『横浜F・マリノス』や『ヴィッセル神戸』などで活躍しました。
4人の出身高校は、例年12月から翌年1月にかけて行われる『全国高校サッカー選手権』で、いずれも優勝経験がある強豪高校です。
郷家さんと藤本さんは、青森山田高校での過酷な環境を語りました。
練習場所である、山の中にあるグラウンドまで30分ほど走ったり、雪が積もったグラウンド上で、4時間ほどダッシュをしたり…といったものです。