くらし情報『「3階から飛び降りて…」 プロサッカー選手が高校時代に目撃した事件が?』

2021年8月13日 18:39

「3階から飛び降りて…」 プロサッカー選手が高校時代に目撃した事件が?

考えただけできつそうですよね。藤本さんは部活を辞める行為を『脱走』と表現。

同じ高校出身の郷家さんも共感し、実際に「こうして脱走した人がいた」と振り返りました。


雪のクッションを利用して(寮の)3階から飛び降りるんですよ。

那須大亮 / Daisuke Nasuーより引用

脱走者が出た翌朝、雪が積もったグラウンド上には、人が飛び込んだことが分かる人型が残っていたといいます。

藤本さんは、雪の上に飛び降りる様子を「雪の上にストーン!」と表現しました。

脱走した証拠である雪上の人型を見ると、心配した周囲が電話するといったことがあったそうです。漫画に出てきそうな面白い話ですが、きつい練習を考えると、逃げ出したくなる気持ちも分かりますね。


青森山田高校の環境に驚く那須大亮

前川さんは、練習試合に負けた時にあった、ダッシュ10本がきつかったとのこと。

那須さんも、それぞれ山の中にある下宿先と学校まで、「自転車で上ったり下ったりして通うのがつらかった」と振り返りました。

ですが2人は、脱走者が出るほど過酷な、青森山田高校での環境に驚愕。

「青森山田高校の強さの秘訣が分かった気がする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.