くらし情報『高齢の男性店員が、商品を渡して『ひと言』 内容に「お嬢様気分」「執事かよ」』

2021年8月15日 12:38

高齢の男性店員が、商品を渡して『ひと言』 内容に「お嬢様気分」「執事かよ」

※写真はイメージ

お嬢様、お坊ちゃまの気分を味わえる空間『執事喫茶』。執事に扮した店員の接客を受けながら過ごすひと時は、日常を忘れられることでしょう。

チホケスタ(@chihokesta)さんもまた、そんな優雅な時間を過ごした1人。

しかし、チホケスタさんは、執事喫茶を訪れたわけではありません。

ドライブスルーの高齢店員の接客

チホケスタさんがお嬢様気分を味わったのは、ファストフード店『ロッテリア』のドライブスルーを利用した際のことです。

複数のメニューを注文後、レジに進むと、そこにいたのは高齢の男性店員。

ゆったりとした動作と丁寧な喋り方の男性店員は、チホケスタさんが「執事かよ」と思うほど上品な接客だったといいます。

そして極めつけは、商品を受け渡す際の男性店員のひと言でした。


「大変おいしいバーガーでございます」

そういって深くお辞儀をする男性店員は執事そのもの。お嬢様気分を味わえたというチホケスタさんは「また利用する」と再訪を心に決めたのでした…。


「行きたい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.