くらし情報『中年の弟が髪を伸ばし始めた 数年後、連絡を受けた姉はハッとした』

2021年8月18日 12:27

中年の弟が髪を伸ばし始めた 数年後、連絡を受けた姉はハッとした

目次

・弟の行動を、複雑な心境で見守っていた姉
・「ヘアドネーションについて考える機会になれば」
※写真はイメージ

「こんな優しさもあるのだと知りました」

そう語るのは、乳がんを発症し、抗がん剤治療を経験した、りんごママ(@Mama_of_Ringo)さん。

突然、髪の毛を伸ばし始めた弟さんを不思議に思っていたというりんごママさんですが、その行動の理由に気付いた時、心を打たれたといいます。

弟の行動を、複雑な心境で見守っていた姉

髪型は、人の印象を左右するものです。また、特徴的な髪型の場合、似合うかどうかは、その人の容姿によるところもあるでしょう。

りんごママさんいわく、弟さんは特段目をひく容姿でも、スタイルがいいわけでもない、普通の中年男性。

髪の毛を伸ばし始めた弟さんに対し、りんごママさんは正直なところ「似合わない」と複雑な思いを抱いていたといいます。

また、弟さんの勤め先は、いわゆる『お堅い』職場だったこともあり、心配もしていました。

しかし、弟さんが髪を伸ばし始めてからしばらく経った頃、こんな連絡を受けます。

「ようやくドネーションができました」

中年の弟が髪を伸ばし始めた 数年後、連絡を受けた姉はハッとした

そこでやっと、りんごママさんは気付いたのです。弟さんが髪を伸ばし始めたのは、ちょうど、りんごママさんの抗がん剤治療が決まった頃だったということに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.