くらし情報『まるでゲームの世界観 『ピクセルミラー』で日常の風景がドット絵に』

2021年8月22日 04:49

まるでゲームの世界観 『ピクセルミラー』で日常の風景がドット絵に

まるでゲームの世界観 『ピクセルミラー』で日常の風景がドット絵に

日常の風景がゲームの世界のように見えたら、素敵だと思いませんか。

なんと風景の一部を素早くゲームのような世界観・ドット絵にできるアイテムがあります。

ドット絵とは、パソコンやファミリーコンピューターなどで表現されるような、目でピクセルが判別できるほど解像度を下げている表現擬態。

現実の風景をドット絵に変換できたら面白いですよね。それをかなえてくれるのが、この『ピクセルミラー』です。


水晶部分から覗き込んだ世界の解像度を下げ、ドット絵にしてくれます。

制作したのは「日常を科学にする理系アイテム」を販売しているものり/monoli(@Hakusi_Katei)さん。ドット絵や理系をモチーフにしたアイテムを制作しています。

ものりさんが開発した『ピクセルミラー』には、4万3000件以上の『いいね』が寄せられ、投稿した動画は1万件以上リツートされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.