愛あるセレクトをしたいママのみかた

違いはここに出る!「育ちのよさ」を感じる女性の特徴3つ

Grapps
違いはここに出る!「育ちのよさ」を感じる女性の特徴3つ

年齢関係なく、この人素敵だなと思う女性っていませんか?そんな女性は、根っこに育ちのよさが隠れているのかもしれません。そこに実家がお金持ちかどうかではなく、どんな仕草や言動に表れるかがポイント。そこで今回は、ただ静かなだけじゃない「育ちのいい女性」の特徴を3つ紹介します。言葉遣いがきれい「育ちがいい」と聞くと、大人しくてあまり自己主張をしないイメージがあるかもしれません。しかし、本当に育ちがいい女性は「必要なときに、適切な言葉を使って相手と話ができる人」です。きれいな言葉を使うと、自然と周囲を気遣うことにもつながります。言葉遣いがきれいなだけで、相手から一目置かれる女性になれるでしょう。高いスルースキル育ちがいい女性って、なにか嫌なことを言われたり、気に障ることをされたりしても、いちいち騒ぎ立てません。
言い返したり、意見を主張したりすることなく、何でもないことのようにさらっとスルーします。自分が嫌な気持ちになっても、周囲に気配りできるこのスルースキルは、周りは「大人だな」と感心するはず。そんな凛とした姿は、異性だけではなく同性から見ても魅力的に映るでしょう。とにかく謙虚育ちのいい女性は、ここぞというとき以外は自分の能力を隠しているもの。そのため、育ちのいい女性のことが好きな男性は、日頃から自慢したり高飛車に見えたりする女性を、敬遠することがあります。また、あまり女性が自分の力を誇示しすぎると、男性のコンプレックスを刺激してしまうことがあるようです。すると、「この子は自分だと釣り合わない……」とアプローチごとあきらめてしまうかもしれません。育ちがいい女性は自然と周囲を気遣える育ちがいいといっても、ただ人形のように大人しくしていればいい、というわけではありません。
柳のようにしなやかに、自分の芯をしっかりと持ち、だけど相手への気配りは忘れない。そうやって周りとうまくやっていく……その姿勢が育ちのよさにつながります。普段から人の感情の機微に気づけるよう、周りをよく見てくださいね!(如月柊/ライター)(Grapps編集部)

提供元の記事

提供:

Grapps

この記事のキーワード