くらし情報『これであなたも本命確定!?年下男性から「溺愛される年上彼女」の特徴4つ』

2023年5月20日 17:30

これであなたも本命確定!?年下男性から「溺愛される年上彼女」の特徴4つ

これであなたも本命確定!?年下男性から「溺愛される年上彼女」の特徴4つ

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。近年、増えつつある「年下彼氏×年上彼女」のカップル。しかし、彼より年下の女性に対してコンプレックスを抱いたり、素直に甘えられなかったりするなど、年上ならではの悩みを持つ方は少なくないよう。そこで今回は、年下男性に「溺愛される」女性の特徴を4つご紹介しましょう。自分の年齢を卑下しない年齢の差が大きいほど、女性は「年上でいいの?若い子のほうがいいのでは?」なんて不安になるかもしれません。しかし、自分の不安を払拭したいからといって「ほんとは若い子がいいんでしょ?」や「ごめんね、若くなくて」といった卑下をするのはNG。あまり繰り返すと、彼は「どうせ『そんなことないよ』待ちだろ」とウンザリするでしょう。言っても仕方ないことを口にしてはダメです。
苦手なことは彼に頼る「年上だから自分がしっかりしなきゃ」と張り切るより、肩の力を抜いて彼に頼るほうが、うまくいくこともあるようですよ。とくに自分の苦手分野や、彼の特技が生かせるような分野では、積極的に彼の力を借りましょう。彼に感謝の気持ちを伝えることも、忘れずにしてくださいね。先輩ぶらない彼の少し未熟な面に対し、「若いねー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.