くらし情報『本当は違うのに…男性が女性の前で「強がってついてしまうウソ」』

2023年5月23日 18:00

本当は違うのに…男性が女性の前で「強がってついてしまうウソ」

本当は違うのに…男性が女性の前で「強がってついてしまうウソ」

男性は、女性から常にカッコよく見られたいと思っている生き物。女性ウケを気にして、強がってついウソをついてしまうことがあるみたいですよ。具体的にはどんなウソなのでしょうか。一緒に見ていきましょう。知らないのに知ってるフリ「女性が最近流行ってる芸人の話をしてて、まったく知らないのに『あ~なんとなくだけど知ってる』とウソをついてしまったことがある」(26歳男性/営業)素直に「知らない」と言うのが恥ずかしいのかもしれませんね。とくに年下の女性に物事を教えてもらうことに、抵抗がある男性もいるよう。知ったかぶりもたまになら仕方ないでしょうが、毎回つづくようであれば、彼氏にするのはやめておくべきかもしれませんね。「幸せになって」というウソ「彼女から別れ話をされました。
すごくつらかったけれど『幸せになってね』とだけ伝えて、あとは家で泣きましたね」(30歳男性/人事)彼らはどんなに彼女のことが好きでも、泣いてすがるのは男らしくないと思っているフシがあります。大好きな女性が自分以外の男性と幸せになるなんて耐えがたいのに、「幸せになれよ」と精いっぱいの強がりをするそうですよ。「女の〇〇にはだまされない」「本当は女性に泣かれると弱いくせに、カッコつけて『俺は女の涙にはだまされない』なんて言ってしまったことがあります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.