くらし情報『『嫉妬?可愛いなぁ…』ヤキモチと束縛の“絶妙な境界線”はココ!』

2023年5月28日 18:00

『嫉妬?可愛いなぁ…』ヤキモチと束縛の“絶妙な境界線”はココ!

『嫉妬?可愛いなぁ…』ヤキモチと束縛の“絶妙な境界線”はココ!

自分以外の誰かに大好きな彼の思いが向いている……そんな嫉妬を経験したことのある女性も少なくないかもしれません。嫉妬心を覚えての行動には、男性が「かわいい」と許せるものと、別れを考えるような許せないものがあるみたいなんです。そこで今回は、彼女の嫉妬に対する、男性のボーダーラインをご紹介します。最初から浮気を疑うのはNGなにもやましいことがないのに疑われてばかりでは、恋人として信頼関係を築くことはできませんよね。「他の女と会ってたくせに」「コソコソと浮気してるんでしょ」など、疑いが先に来るような嫉妬は、気を悪くする男性がほとんどでしょう。彼が自分を愛していると思っているから嫉妬するのか、初めから信用していないのかによって、2人の関係性は大きく変わってきます。相手に信頼してほしければ、まずは自分から信頼を示してあげることですよ。周りを巻き込まないで共通の友達を使って彼の動向を探ったり、人前で嫉妬をむき出しにしたり。
関係のない周りの人を巻き込む嫉妬には、男性も愛情以上に「迷惑」「面倒」と感じる可能性が高いはず。2人の関係に下手に他人を巻き込むと、想像以上に話がややこしくなることも多く、別れの原因にもなりやすいので要注意。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.