くらし情報『「あざとい」がマイナスポイントに…男性がドン引きする女性のNG言動3つ』

2023年6月2日 18:00

「あざとい」がマイナスポイントに…男性がドン引きする女性のNG言動3つ

「あざとい」がマイナスポイントに…男性がドン引きする女性のNG言動3つ

恋愛において、「あざとさ」はひとつの武器になることもあります。しかし、使い方によっては、それだけで男性が抱く印象をマイナスにすることもあるのです。そこで今回は、男性がドン引きする女性のあざとい言動を3つ紹介します。フォロー待ちの自虐発言「ある子に『彼氏いるの?』って聞いたら『全然モテないんです』って返ってきて、答えとして変じゃない?って思ったんですよね。自虐発言の中でも、こういうやたらと他人の『そんなことないよ』待ちをするタイプの自虐は苦手ですね」(27歳男性/アパレル)本人の意図はともかくとして、周りのフォローを期待するような自虐は、あざとい発言と思われやすいものです。自分では謙遜したつもりでも、人に気を遣わせることが多ければ、それだけでも距離を置かれがちになってしまいます。「モテない」発言に限らず、容姿や年齢についての自虐もウンザリされやすいので要注意ですよ。ガッツリ加工した自撮りばかり投稿「知り合いの子のSNSは、いつも自撮り写真ばかりなんですよね。
それに背景とか肌とかをガッツリ加工してるし、なんかあざとい子だなあって思う」(28歳男性/公務員)SNSに自撮りの写真を投稿する女性は少なくありませんし、多少の加工も珍しいものではないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.