初産で入院中…【義家族総出】で分娩室に突撃!?気まずすぎる病院生活に耐えていると⇒“助産師さんの一言”に感謝が止まらない!
皆さんは義家族に関するお悩みはありますか?多くの方が気を遣う義家族との関係。今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードを紹介します。初孫を楽しみに
義実家総出で私はなかなか陣痛が来ないことに落ち込んでいましたし、誘発のためにもゆっくりしていたかったのですが…。気を揉んでいた義実家は頻繁に分娩室に来ては、いつ産まれそうかしつこく聞いてきました。特に義母は仕事の都合上、生んでほしくない日にちも伝えてきました。自然分娩だったので、いつ産まれるか神のみぞ知ること。生んでほしい日にちを言われても何のこっちゃと言った感じでした。一番気になったのは、いつも義実家が家族総出で面会に来て、全員順番に分娩室に入ってくることです。義母はまだしも、義父や義弟まで分娩室に入ってくるので、気まずい入院生活を3日間も過ごしました。見かねた助産師さんが、プレッシャーになってしまうので、産まれるまで来ないでくださいと追い返してくれました。
私はその翌日に元気な子どもを出産しました。(30代/女性)適度な距離感を保ちたい!義両親ともなると、様々なことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
【Fate/strange Fake】Blu-ray Disc Box & Original Soundtrack 発売決定!「キャラクタービジュアル」vol.13公開中!
-
熊本県荒尾市内でママに向けた『出産と育児の道しるべ』となるイベント「いいお産の日 in 荒尾」を2025年11月3日に開催
-
辻希美、“完全な無痛分娩”の詳細告白へ 夫・杉浦太陽と夫婦そろって初出演 今夜の『夫が寝たあとに』新春SP
-
【三つ子の母に】39歳フリーアナが「高齢出産&初産&三つ子というハイリスク出産」を公表!「多胎児を持つと世界が一変して見える」
-
西武・平沢大河、地元・宮城の志波彦神社・鹽竈神社で初詣!「今年こそレギュラー奪取」ファンから期待の声