くらし情報『自分を責める前に考えて!恋を始めようとしない男性の心理とその対処法』

2023年6月4日 17:30

自分を責める前に考えて!恋を始めようとしない男性の心理とその対処法

相手のことは嫌いではないし、付き合ったら楽しそうとは思うけれど、結婚する気がないのに恋人として彼女の時間を拘束するのを「女の人に失礼だよね」と、遠慮するタイプ。本気でそう思っている場合もあれば、自分は相手の女性にハマる気はないし「女なんて全員結婚したいんだろ」と、勝手な思い込みを持っているケースもありえます。どちらにせよ、自分が想定した女性像・恋愛のイメージから外れることはないと思い込んでいることが多いでしょう。あいまいな関係には自分から一押しを理由は様々ですが、関係を発展させない男性の多くは、いまの状態に居心地のよさを感じており、それを変えないための理由を考えるようです。ときには積極的にアプローチをかけたり、さっさと告白してダメなら次に行くなど、潔い行動を起こさない限り、ズルズルと引きずってしまうかもしれません。とはいえ、そのようにサクサク行動する女性の方が、彼らの予想をいい意味で裏切り、2人の関係を好転させるということも少なくはないはず。あいまいな関係が続いているなら、自分で踏み込む勇気も大切ですよ。自分を責めずに彼の熱量を確かめて恋愛関係に発展しない原因が、つねに女性の側にあるとは限りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.