くらし情報『俺のこと、本当に好き?男性を不安にさせるLINEのNGパターン3つ』

2023年6月6日 17:30

俺のこと、本当に好き?男性を不安にさせるLINEのNGパターン3つ

俺のこと、本当に好き?男性を不安にさせるLINEのNGパターン3つ

恋愛に年齢は関係ないとは言っても、年上相手に一切気を遣わないというのは難しいでしょう。相手の機嫌を損ねないように慎重にLINEしていたのに、急に態度が変われば、男性だって驚いてしまうもの。そこで今回は、男性が距離を置きたくなる年上女性のLINEを3つ紹介します。砕けた口調からいきなり敬語「いつもフランクなLINEを送ってくる年上の女性が、急に敬語になってビビったんですけど、数日後にはまた普通のタメ口LINEに戻っていて……。なにがあったか知らないけれど、こっちも同年代より気を使うし、年上は苦手だなと思った」(26歳男性/接客)彼女や仲のいい同世代の女友達からでも、突然敬語にされると不安になる男性は少なくありません。まして、それを前まで砕けた口調だった年上の女性にされたら、「え、俺何かしたっけ?」と怖くなっても仕方ないでしょう。距離が近くなってきて、敬語からタメ口になるのは理解できますが、その逆は相手に不安と不信感を与えるだけ。内心の引っ掛かりをそのままにLINEを送るくらいなら、一度返信を止めた方が確執を生まずに済むのではないでしょうか。
最後に嫌味「仕事のことでどうしても引っかかる点があったので、家に帰ってから先輩にLINEをしたら、最後に『こういうことは仕事中に言ってね~』と嫌味が来て。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.