あなたは大丈夫?男性から恋愛対象外にされる「女性の残念なクセ」
誰にだってクセのひとつやふたつはあるもの。でも、もしかしたら、なにげなくやっているクセを、冷ややかな目で見ている人もいるかもしれません。そして知らないうちに、好きな男性から恋愛対象外にされていることも……。今回は、男性が思わず引いてしまった、女性のクセについてまとめてみました。心当たりのある方は、すぐにでも直していきましょう。常に否定から入るたとえ自分の思っていることであっても、常に否定的なことを言っていると、周りの人を嫌な気持ちにさせてしまいます。いくら見た目がきれいな女性でも、いつも人の悪口を言っていたり、愚痴ばかり言っていたら、とても魅力的だとは思えません。自分の発言を振り返ってみて下さい。
もし人を批判したり、ネガティブワードばかり言ったりしているなら気をつけて。「いいね!」「わかる!」など、肯定の言葉に変えていきましょう。自分のことを名前で呼ぶ大人なのに自分のことを名前やニックネームで呼ぶ女性。幼い印象を与えるだけでなく、空気が読めない存在として認識されてしまいます。20代を過ぎてもこうした呼び方を改めない女性は、周りの人から冷たい視線を向けられてしまうかもしれません。家族や仲のいい友達の前であれ、自分のことを名前で呼ばないように習慣づけていきましょう。食事のマナーが悪い最初のデートでとくに気をつけたいのが、食事のときのクセ。食べながら喋っていたり、クチャクチャと音を立てるような食べ方をしていたりすると、一発で幻滅させてしまうでしょう。
男女問わず食事のマナーを守れない人は、不快に思われることが多いもの。一方で、食べ方がキレイな女性は、相手に好印象を与えることができます。食事のマナーをしっかり守って、スマートに食事を楽しみましょうね。怖い!なにかあると舌打ちなにかあるたびに舌打ちする人は、間違いなく周囲に不快な印象を与えます。理性ある大人なら、イラッとして舌打ちをしたくなる場面でも、それを内に秘めて自分で消化するもの。それを隠せないことで、自分の品格を下げることになります。自分の感情をむき出しにして周りに気を遣わせる女性は、いくら美人であっても、男性からNG認定されてしまうかもしれません。NG認定される前に改善しようクセは自分の一部であり、個性と割り切っている人もいるでしょう。
でも、そのクセが原因で、気になる男性から「あの子、ちょっとないな……」と恋愛対象外認定されてしまうことも……。少し意識するだけでも改善することができるので、よくないクセは直すように努めましょうね。