くらし情報『せっかくのデートが…年下男性に「年の差」を感じさせてしまうNG言動』

2023年6月13日 16:00

せっかくのデートが…年下男性に「年の差」を感じさせてしまうNG言動

せっかくのデートが…年下男性に「年の差」を感じさせてしまうNG言動

多くの男性は、年上の女性に対して「年の差」を感じてしまうと一気に恋愛する気がなくなってしまうそう。年の差を感じるかどうかは、見た目や実年齢もそうですが言動も大きく関係しているようです。そこで今回は、年下男性に「年の差」を感じさせてしまうNG言動を紹介します。年下男性とデートをする際には、ぜひ気をつけてくださいね。高い店を選ぶ「『ご飯どうしましょうか』って聞いたとき、記念日に行くような高いお店ばかり提案されたことがあります。なんか人生経験の差を感じてしまいましたね」(24歳男性/アパレル店員)社会人になってからの年数が違うと、金銭感覚も大きく変わってくるでしょう。しかし、デートのときは男性に合わせてあげるのが無難です。彼がおごってくれようとしている場合もあるので、あまり高すぎるところは選ばないようにしましょう。
口出しが多い「一生懸命考えたプランに対して、いろいろ口出しされると自信なくしちゃいます。所詮僕は年下なんだなって……。一緒にいても楽しくないし、2回目はないかな」(27歳男性/エンジニア)せっかく男性が考えてきてくれたデートプランに口出しするのもNGです。多少の提案はいいかもしれませんが、度が過ぎると彼のプライドを傷つけてしまうかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.