くらし情報『見落としがち?男性が彼女の家を「汚いな…」と思ったポイント』

2023年6月16日 17:30

見落としがち?男性が彼女の家を「汚いな…」と思ったポイント

見落としがち?男性が彼女の家を「汚いな…」と思ったポイント

1人暮らしをしている場合、彼氏が家に来る機会もあるでしょう。そのようなときに、部屋が汚くて彼を幻滅させたくありませんよね。そこで今回は、男性ががっかりした彼女の「汚部屋」をご紹介します。トイレの便座裏が掃除されていない「トイレを借りたら、便座の裏が真っ黒で汚くてビックリでした」(26歳男性/金融)定期的にトイレ掃除はしっかりとしている女性でも、便座裏の汚れは見落としがち。トイレが汚いと、不潔な印象をもたれてしまいがちなため、隅々まできれいにしておきましょう。郵便物などの書類が片付いていない「机の上に郵便物が溜まっていて、水道代の請求書とか、大事な書類まで置きっ放しだったので、だらしないなあと思いました」(31歳男性/広告)未払いの公共料金やクレジットカードの請求書が放置されていると、片付けが苦手と思われるだけではなく、お金にもだらしないのかな?という印象を与えてしまいます。溜まれば溜まるほど、片付けるのが面倒になるので、書類を整理する習慣をつけましょう。水回りの掃除が雑「水道の蛇口の周りに赤い水アカが溜まっていたり、汚れで金属が曇っているのを見ると、掃除が雑なんだろうなあって思ってしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.