くらし情報『「もっと似合うのあるんじゃないかな」実は男性に好まれないファッション3選』

2023年6月18日 16:00

「もっと似合うのあるんじゃないかな」実は男性に好まれないファッション3選

「もっと似合うのあるんじゃないかな」実は男性に好まれないファッション3選

男性と女性では、少なからず感性が一致しないことはありますが、それはファッションにおいても起こりえること。女性がおしゃれしたつもりでも、男性は「正直やめてほしい……」「もっと似合うのあるんじゃないかな」と思っている場合もあるようなんです。そこで今回は、じつは男性が好まないファッションを3つご紹介します。チョーカー「チョーカーは最初見たとき『首輪かな?』と思った。あれだったら普通のネックレスのほうが好き」(28歳男性/製造)手軽に雰囲気を変えられるアイテムとして、チョーカーを重宝している女性もいると思います。しかし、それ自体の存在感が強いために、「首輪っぽい」「目のやり場に困る」など、困惑する男性も少なくないようです。また、タイトだからこそ、首が太く見える恐れもあるので、使いどころは慎重に選んだ方がいいかもしれませんね。フリルやリボン「大きなリボンの髪ゴムは、学生だったらまだいいと思うけど……。
人によっては、浮いて見えるときもありますね」(33歳男性/広告)ハーフアップに大きなリボンや、フリルたっぷりの洋服など、かわいらしさに振り切ったファッション。男性にも好印象かと思いきや、顔の印象や「年相応」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.