くらし情報『じつは理解不能?女性の【ヘアアレンジ】に対する男性の本音4つ』

2023年6月19日 18:30

じつは理解不能?女性の【ヘアアレンジ】に対する男性の本音4つ

じつは理解不能?女性の【ヘアアレンジ】に対する男性の本音4つ

女性のなかには、ヘアアレンジにこだわっている人も多いかと思います。巻いてみたり、ヘアゴムやピンを使ってみたり、アレンジをするのは楽しいですよね。そんな女性の髪形を、男性はどう思っているのでしょうか。今回は、女性の「ヘアアレンジ」に対する男性の本音を紹介します。どのくらい時間がかかるの?「彼女は髪を巻くのに30分かかると聞いて驚きました。毎朝そんなに時間をかけてメイクや髪の毛をやるなんて考えられないです」(25歳男性/広告)丁寧に髪を巻くと、けっこう時間がかかるもの。慣れないアレンジに挑戦したために、「結んではほどいてを繰り返していたら、1時間近くかかってしまった」なんて経験がある人もいるでしょう。また「せっかく真っすぐな髪の毛を、わざわざ巻く意味が分からない……」と思っている男性もいるみたい。
シンプルなヘアスタイルのほうが、意外とウケがいいのかもしれませんよ。「器用だな」と感心する「彼女がササッと髪の毛をまとめるので『器用だね』と言ったら、『これくらい誰でもできるよ』と返されました」(30歳男性/金融)見えない後ろ髪まで、ヘアアレンジできる女性に驚くとの声がありました。よく考えたらポニーテールですら、結んだことのない男性は多いですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.