くらし情報『本命彼女でも…男性が「さすがに重い」とウンザリする言動3つ』

2023年6月26日 18:00

本命彼女でも…男性が「さすがに重い」とウンザリする言動3つ

本命彼女でも…男性が「さすがに重い」とウンザリする言動3つ

どうやら男性は、ちゃんと付き合っている本命の彼女に対しても、「重い」と感じることがあるようです。ちゃんと好きなんだけれど、やっぱりどこか負担なのは否めない……。そんな、本命彼氏でさえゲンナリする、「重たい女性」の言動を紹介します。大事な選択も彼氏任せに「高校のときから付き合っていた彼女は、デートも食事も全部人任せ。大学受験で地方に行くと決めたとき、彼女も同じ大学を受けると言われてびっくり。『遠距離は無理』という気持ちもわかるけど……。ついてきてくれてうれしいという気持ちよりも、選択能力がない彼女で大丈夫か?と不安になって別れました」(28歳男性/営業)進路や居住地など、自分の人生の大事な選択を、彼氏次第で決めてしまう女性は、男性から「重たい」と思われるようです。デートプランくらいなら無問題でしょうが、重大な決定を委ねられると、男性は「やりたいことはないの?」「寄生されそう」と感じてしまうのかも。
このケースのように、生活能力がない状態で男性の選択に乗っかるスタイルは、「重い」を通り越して警戒されることもありえます。自分の意見が全然ない「彼女がなんでも僕に合わせてくれちゃうのが重いです。僕の趣味にも付き合ってくれるのはいいんだけど、いつもつまらなそうなんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.