くらし情報『実年齢は関係ナシ!「老け見えする女性」と「若見えする女性」の違い』

2023年6月27日 17:00

実年齢は関係ナシ!「老け見えする女性」と「若見えする女性」の違い

実年齢は関係ナシ!「老け見えする女性」と「若見えする女性」の違い

男性が「素敵だな……」と好意を抱く女性の特徴のひとつに、「若見えすること」があります。そこに、年上とか同年代とか年齢の差はあまり関係ないみたいですよ。そこで今回は、「老け見えする女性と」「若見えする女性」の違いを紹介します。表情豊かor無表情表情がよく変わる人というのは、元気が内側からあふれていて魅力的に見えます。反対に、老けて見える人は表情があまり変わらない傾向にあるみたい。人によっては、「前、思いっきり笑ったのいつだっけ……?」「前に泣いたのいつだっけ……?」と思いだせないことも。あなたがもしこれに当てはまるなら、感情にブレーキをかけて表情を隠すのをちょっとやめてみて。感情を素直にちょっと大げさなくらい顔に出してみることを心がけてみてくださいね。
口角が下がっているとやっぱり老けて見えてしまうし、ほうれい線もでやすくなってしまいますよ。まずは顔の筋肉を使うように心がけて、常に口角を上げてみてくださいね!口調がキツいor柔らかいおばさま扱いされてしまう人って、なぜか物事を言い切る癖がありがち。そうすると、自分のなかで物事を完結させてしまい、他の意見や人の考えを受け入れる姿勢がないと思われてしまうことも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.