くらし情報『『本日の予約は0です!』何度言っても引き下がらない店員…⇒店長登場で形勢逆転!“真摯な対応”にスッキリ!』

『本日の予約は0です!』何度言っても引き下がらない店員…⇒店長登場で形勢逆転!“真摯な対応”にスッキリ!

『本日の予約は0です!』何度言っても引き下がらない店員…⇒店長登場で形勢逆転!“真摯な対応”にスッキリ!

皆さんは、飲食店でトラブルにあったことはありますか?今回は居酒屋での予約にまつわるトラブルエピソードを紹介します!イラスト:junandkuu飲み会の店を予約同僚と飲みに行くことになった会社員の主人公。初めて行く店だったので、事前に予約をしておくことにしました。
そして当日、予約した店に行くと…?予約は入っていない?
『本日の予約は0です!』何度言っても引き下がらない店員…⇒店長登場で形勢逆転!“真摯な対応”にスッキリ!
出典:Grapps店に到着し、予約していることを伝える主人公。ところが店員は予約は入っていないと言います。確認してほしいとお願いする主人公ですが、店員は「本日は予約0件です!」と言い張って店内に入れてくれようともしません。主人公は、店長に確認してもらうように言いました。店長が確認すると予約は入っており、店長は謝罪と1杯分のドリンクをサービスしてくれました。そして「予約は入っていない」と頑なに主張していた店員は、店長に怒られるのでした。確認してほしい無事に予約の確認がとれて安心しましたね。決めつける前に確認してほしいと思うエピソードでした。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.