意識すること間違いなし!男性が思わずドキッとする女性の仕草4選
気になる男性へのアプローチは、迷うポイントがあるもの。積極的に関わるようにしているけれど、実際に効果が出ているのか、彼が抱く印象が変わっているのかが分からないということです。そこで今回は、男性を確実にドキッとさせる仕草を4つご紹介します。耳に髪をかける「下を向いてスマホをいじっているときに、長い髪が顔の方に流れてきて邪魔になるじゃないですか。その時に、髪を耳にかける仕草って色っぽいんですよね」(30歳男性/美容)髪の毛を耳にかける仕草は女性ならではのもので、隠れていた顔の輪郭や首筋、鎖骨が露わになる瞬間にドキッとする男性は多いはず。右耳に髪をかけるときに左手を使うようなクロスの動きは、より女性らしさを演出できるので試してみてください。ピアスやイヤリングをつけておくと、手の動きで起こった揺れが目を引くので、さらに効果的かも。リップや口紅を塗る「リップを塗り直す表情って色っぽいですよね。
食事のあとに口紅で塗り直して唇を整える動作とか、ふとしたときにリップを塗り直す仕草にグッときます」(27歳男性/不動産)女性の唇に心惹かれる男性は多く、口元に手を伸ばすことで視線を誘導することができます。ツヤ感のあるリップなら、より色っぽさを感じさせられますよ。視線が合ったら笑顔を見せる「仕事中にパソコンからなにげなく顔を上げたら、後輩の女性と目が合って、ニコって微笑まれてドキッとしました。それからちょくちょく彼女を見てしまいます」(28歳男性/建築)目が合ったタイミングで微笑みを見せるのは、男性の気の引くテクニックとしては代表的なものでしょう。気になる男性からは、視線をそらしてしまう人も多いと思いますが、ここで笑顔を見せることができれば、イメージは大きく変わりますよ。会話中に体を近づける「レストランとかで真正面に座って話をしているときに、『それで?』って感じで体を前のめりに近づけてくる人がいて、あれはもう『俺のこと好きなんか~い』って勘違いします」(27歳男性/金融)思わぬタイミングで物理的な距離が近くなると、ドキッとしますよね。これは横並びで話しているときだけでなく、正面に座って会話している際も実践可能です。ちょっと大げさなリアクションで、「うん、うん」と相づちを打って前のめりになるだけでも効果的でしょう。
自然にできるものから取り入れてこれ以外にも、食事の直前に髪を結んだり、前を歩く男性の袖をそっとつかんでみたりと、男性をドキッとさせる仕草は様々です。自然な流れででき、小さな動きで目を惹くことも可能なので、シチュエーションに合ったものを実践してみてください。初めは緊張してぎこちなくなるかもしれませんが、繰り返すうちに慣れてきて、スムーズなアプローチが可能になるはずですよ。