くらし情報『「すぐ次!」はNG?失恋直後のベストな行動3つ』

2023年7月11日 17:00

「すぐ次!」はNG?失恋直後のベストな行動3つ

「すぐ次!」はNG?失恋直後のベストな行動3つ

「失恋した心を癒やすのは新しい恋」とは言うけれど、そう都合よく次の相手が見つかるものではないもの。新しい恋を探す前に、失恋を振り返ることも大切かもしれませんよ。今回は、失恋直後にすべき行動のポイントをご紹介します!失恋直後は人に相談しない失恋について、誰かに話したいという気分になることもあるでしょう。そのときに重要なのは、元カレのことを悪く言わないことです。失恋直後では落ち着いて話ができない可能性もあるので、少し間を開けてから話してみて。寂しい気持ちは隠さなくてOK失恋直後って、やっぱり喪失感が大きいものです。その気持ちは隠さなくて大丈夫ですよ。普段ならそんな話をしない人でも、今回ばかりは「寂しい」と素直に言ってみましょう。
たとえ相手が男友達でも「失恋直後だから当然だな」と、受け止めてもらえるはず。ただし、相手にあまり多く求めすぎないようにしましょうね。話を聞いてもらったら「ありがとう、ちょっと落ち着いたよ」とお礼を忘れずに。彼との交際を振り返って反省する彼とのお付き合いを振り返るときは、自分自身の行動を見直すことも重要です。また、反省するときは順番も大切。自分の悪いところを振り返るのは、最後にしましょうね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.