くらし情報『【必要悪】恋を長つづきさせるための「優しいウソ」の活用法』

2023年7月11日 18:00

【必要悪】恋を長つづきさせるための「優しいウソ」の活用法

【必要悪】恋を長つづきさせるための「優しいウソ」の活用法

誰しも子どもの頃に、「ウソをつくのは悪いこと」と教えられてきましたよね。でも、恋愛に関して言えば、多少のウソが必要になってくる場面もあるようです。そこで今回は、恋を長つづきさせるための「優しいウソ」をご紹介します。「うれしい!」「楽しいね!」次はポジティブな感情に関するウソです。基本的に男性と一緒にいるときには、ポジティブな気持ちに関しては大げさなくらい表現して。ネガティブな感情はなるべく出さない方がいいでしょう。デートの際には、ささいなことでも「うれしい!」や「楽しいね!」と言った言葉を発するのがマナーだと思っておきましょう。たとえそれが本心でなかったとしても、「今日のデートはいまいちだったな」なんて言うよりよっぽどマシですからね。
「初めて!」男性の多くは、女性の「初めて」になりたいといつも思っています。なので男性といるときには、あまり物を知らない女性として振る舞った方がいい場合が多いです。たとえば、あなたが好きそうなカフェに連れて行ってもらったとします。もしも元カレと一度訪れた場所であっても「ここ初めてなんだ~。楽しみ!」というウソは使ってOK。ただし、ウソをつく場合には徹底的につきとおさなければ、かえって相手を傷つけてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.