『どうしたらいいの!』陣痛が始まり…立ち合いする”夫”の代わりに現れたのは義母!?→助産師さんの【機転の利いた対応】に救われる!
皆さんは、義母の言動に困惑したことはありますか?今回は、出産直前に起きた義母とのエピソードを紹介します。イラスト:cherumy陣痛が始まり…主人公が2人目を妊娠していたときのことです。陣痛が始まり、立ち会い出産を予定している夫が到着するまで陣痛室で待機していました。そして徐々に陣痛の間隔が短くなってきたころ、なんと義母が陣痛室にやってきたのです。義母は夫が来るまで陣痛室にいると言います…。
動揺する主人公
出典:Grapps陣痛で苦しむ姿を見られたくない主人公は、どうしたらいいのかわからず動揺…。するとそのとき、助産師さんが駆けつけてくれました。そして「廊下でお待ちくださいね」と義母を陣痛室から退室させてくれたのです。助産師さんの機転の利いた行動で救われた主人公は、無事に赤ちゃんを出産したのでした。助産師さんの神対応に感謝陣痛中の姿を義母に見られるのは抵抗があるかもしれませんね…。助産師さんの神対応により救われた主人公のエピソードでした。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
杉浦太陽さん「妻は胎動で肋骨にヒビ」「出産立ち合いでつないでいた手が打撲」満身創痍だった妊娠出産