愛あるセレクトをしたいママのみかた

もっと話したくなる♡モテる「会話上手」になれる4つのコツ

Grapps
もっと話したくなる♡モテる「会話上手」になれる4つのコツ

恋の入り口はもちろん「会話」。いくら見た目がタイプでも、話していて楽しいと思われなければ、残念な結果になってしまうこともあります。だからこそ、会話上手な人はモテるんですね。そういった、会話が弾んで必ず連絡先を尋ねられるような、会話上手な人になるコツについて解説しますよ。積極的に質問をするただ単に「へー」「ふんふん」「そうなんだー」と聞いているだけでは、聞き上手とは言えません。聞き上手になるためには「質問力」がカギを握ります。相手がもっと話したくなるような質問をして、話を広げていきましょう。たとえば相手が野球観戦好きだったら、「どういう瞬間が一番興奮するの?」「いままでで最高の試合って?」などと質問してみて。
相手は「聞いて聞いて!」という感じになるはずですよ。相手が饒舌になりはじめたら、相手がもっと話したくなる問いかけを投げかけてみてください。「共通の話題」を探す初対面の相手でも、共通の話題を見つけることができれば、お互いに安心して話すこともできるでしょう。たとえば、「あ、この前○○が騒がれたじゃないですか~」とほとんどの人が知っていることを尋ねてみたり。「○○っていつも○○になりがちだよね」と、みんながよくする失敗を話題にしたり……。会話の中で相手の情報を集め、より相手が身近に感じる話題に狙いを定めて話してみるのもいいかもしれません。「叶えやすいお願い」をしてみる女の子の希望を叶えて、喜ぶ姿を見たい、あわよくば好きになってもらいたい……。そんな考えを持っている男性は多いもの。
もし、この男性ともっと一緒にいたいと思った場合は、男性が叶えやすいだろう願望を話してみてください。たとえば、「最近無性においしいラーメンが食べたくなるんですよね」とか、「機械とか家電とか弱いので、一緒に買いに行ってくれる人がいたらいいなぁ」など。「よし! それなら俺が!」と思ってもらえるような提案をしてみてください。そのあと、連絡先の交換につながることも多くなるでしょう。会話の端々に好意をのぞかせる告白とまではいかずとも、「少し気になっている」ニュアンスを伝えれば、気軽に受け止めてもらえるのではないでしょうか。男性自身も、会話している相手の反応は気にするものです。その表情がウソなのか、本心からのものなのかは気になるところでしょう。そんなとき「話してるとホッとする」とか、「そんなふうに言われるとドキドキしちゃう」なんて言われたら、意識するのは不思議なことではないはず。
異性として魅力があると思わせる一言を、サラッと交えて話してみましょう。話を盛り上げ、進展の第一歩を!ぱっと見で相手が魅力的に思えても、一緒にて幸せな気持ちになれるかどうかは、話してみてみないとわからないもの。だから、会話をしたときに「あ、この子いいな」「もう少し仲よくなってみたい」と思わせられたら、さらにその先の関係へとつづいていくのです。会話上手になれるように、できることから意識してみてくださいね!

提供元の記事

提供:

Grapps

この記事のキーワード