くらし情報『3つのポイントでわかる!気になる彼との「相性」の確かめ方』

2023年7月17日 17:00

3つのポイントでわかる!気になる彼との「相性」の確かめ方

3つのポイントでわかる!気になる彼との「相性」の確かめ方

恋愛において「相性のよさ」は重要だと言われますよね。ただ、具体的に「相性のよさ」について説明できる方は、そう多くないような気がします。どんな部分が一致していれば長つづきするのか、相手を選ぶ段階でチェックできる部分があれば知りたいもの。そこで今回は、「好きな人との相性を確かめるポイント」を3つ、紹介しましょう!笑いのツボは近い?やはり「笑いのツボが近い」というのも大事なポイント。同じものを見て笑い合える相手に対しては、やっぱり居心地のよさを感じるのではないでしょうか。お笑い番組や映画を見て一緒に笑い合えるかなどを見ておくといいかもしれません。日々の生活の中でも、料理で失敗したとか、洗濯物が色移りしたみたいな「ちょっとした失敗」で笑い合えるかも意外と大事。そういうときこそ、相性のよし悪しって見えてくるのではないでしょうか。
嫌いなものが同じかどうか「嫌いなものが同じ、もしくは近いかどうか」というポイントも大事です。たとえば、デート中にレストランを選ぶときもお互いに食べられないものが似ている方が選べるお店が増えますよね。それに「俺、これ嫌いって言ったじゃん」とケンカになることも減るでしょう。好きなものや好きでも嫌いでもないものは相手に合わせることができると思いますが、嫌いなものはそれも難しいですからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.