愛あるセレクトをしたいママのみかた

たった一通で恋が終了…「男性の心をへし折るLINE」3つ

Grapps
たった一通で恋が終了…「男性の心をへし折るLINE」3つ

男性って結構デリケート。「この子、いいかも……」と思ってもらっていたのに、たった一通のLINEで淡い恋心をへし折ってしまうこともあるようですよ。気をつけておかないと、意中の男性を「これってもう脈なしだよね?」と勘違いさせてしまう可能性も。そこで今回は、男性の心を打ち砕くLINEを紹介します。こんなLINEを送っていないか、チェックしてみてくださいね。はっきり返事をしない女性にありがちなのが「言葉をにごしてしまう」「はっきりと答えを言わない」など、優柔不断に見える行動。男性どうしの場合、質問されたらすぐに答える習性の人が多いです。「明日、空いてる?」「空いてるよ!」というようなやり取りですね。
はっきりした秒刻みのやり取りに慣れているからこそ、あいまいな答えに男性はモヤモヤを募らせてしまうもの。男性には「レスポンスをよくする」と気持ちを繋ぎとめておけるわけです。「明日、空いてる?」と誘われたのに、既読無視が続いたり、スタンプだけで返事したり、全く違う話題を持ち出したり……。質問に対しての言葉を出さないことが続けば「脈がないのかな……」と思われても仕方ないです。彼を好きなのであれば、勇気を出して誘っている彼の気持ちを受け止めて、しっかりと返事をしてあげてくださいね。決めつけすぎ!なんでもハッキリ決めつけすぎるのは男性から避けられてしまいがち。ハッキリ言う人は普段から癖になっているので、好きな彼にもハッキリと言ってしまうことも。ですが、女性らしく見えるのはふんわりとした物言いです。
気になる彼の前だけでも、少し意識して、いつもの言葉をマイルドに変えてみましょう。たとえば「それは嫌」というのでも、とくにLINEは文章のやり取りなので、余計に冷たく見えてしまうかもしれません。「それはちょっと嫌かもー」と言いかえると、印象が変わりますよね。同じことを伝えるのでも、言い方ひとつで印象が変わることはたくさんあるのです。普段から「言葉をまるくする」意識を持っておくと、雰囲気や印象もふんわりしていきますよ。下品な話題は封印して!男性よりも、女性の下品な話題の方が生々しく聞こえてしまうのは定説。女性の下品なメッセージひとつで、簡単に心が折れてしまう男性は多いです。下品な話題の誘いにも乗らないでおいた方がいいでしょう。
LINEをしているときは、画面の向こうの相手の表情まではわかりません。だからこそ、デリケートな話題は封印しておいたほうがいいかもしれませんね。異性の話題は出しちゃダメ!男性にありがちなのが、いいなと思ってた女性から、ほかの男性の相談をされるとショックを受けてしまう……というもの。「〇〇くんって、△△くんと友達だよね?」なんてメッセージが気になる女性から来た場合、一瞬にして視界がゆがむくらいのショックだそう。LINEでも、会って話すときでも、ほかの男性の話はしない方がいいでしょう。自分と相手の心の距離を縮めるのに、他の人はいらないですからね。自分の気持ちや相手の気持ちを確かめたり、共感したりすることを大切に、2人の時間を過ごしてみてください。顔が見えないからこそ…メッセージのやりとりって、相手の顔が見えないので誤解を生みやすいのです。
相手のテンションも気持ちも、画面の向こうからは読み取れませんからね。勝手に想像して勝手に凹まれるよりも、「じゃあ会って話そうよ!」という方向に持っていけるといいですよね。そのためにも、まずはLINEで心の距離を縮めていけるようにしていきましょう!

提供元の記事

提供:

Grapps

この記事のキーワード