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注文したパフェを変更…⇒1つはキャンセルだと伝えたのに!?『次回からは気を付けてください!』一方的に【悪者】にされモヤッと

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注文したパフェを変更…⇒1つはキャンセルだと伝えたのに!?『次回からは気を付けてください!』一方的に【悪者】にされモヤッと

皆さんは、飲食店で不快な思いをしたことはありますか?店員さんの対応や、他のお客さんの行動で嫌な気持ちになってしまうことも…。今回は、飲食店に訪れた際に起こったエピソードを紹介します。パフェの訂正家族でレストランへ行き、デザートを注文しているとき「プリンパフェで」と伝えていると、横から子どもが「やっぱりチョコがいい!」と言ってきました。まだ注文している最中だったので「すいません、やっぱりチョコパフェに変えてもらえますか?」と伝えた私。店員さんも「はい、プリンパフェはキャンセルでチョコパフェに変更ですね。わかりました」と返してくれました。しかし、届いたのはプリンパフェとチョコパフェ両方…。もう一度店員さんを呼び、プリンパフェは頼んでないのでお返ししたいとお伝えすると「え?注文されましたよね」と言われました。
注文をとってくれた店員さんに聞いてみようと思ったのですが、店内には見当たらず…。なんと叱られた…
注文したパフェを変更…⇒1つはキャンセルだと伝えたのに!?『次回からは気を付けてください!』一方的に【悪者】にされモヤッと
伝票を確認すると、そのままプリンパフェの値段も入っていました。注文もキャンセルしたし、食べてもいないのに…と困惑し、店員さんを呼んで訂正してほしいと伝えることに。しかし店員さんに「今回は取り下げておきますが、次回は気をつけてください」と怒られてしまいました…。注文時、間違いなく「プリンパフェはキャンセルですね」と店員さんが言ったにもかかわらず、一方的にこちらが悪者扱いされたことにすごくモヤモヤしました。注文を混乱させてしまったのはこちらも悪かったですが、私の言い分を聞いてくれなかったのはひどい…と、レストランを見かける度にモヤモヤを思い出してしまいます。(30代/女性)モヤモヤしてしまう…ミスは誰にでも起こりますが、だからといってそれを認めずに怒るのはよくないですね。予想外の出来事には冷静に行動ができるよう、日頃から意識していきたいものです。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

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