注文したパフェを変更…⇒1つはキャンセルだと伝えたのに!?『次回からは気を付けてください!』一方的に【悪者】にされモヤッと
皆さんは、飲食店で不快な思いをしたことはありますか?店員さんの対応や、他のお客さんの行動で嫌な気持ちになってしまうことも…。今回は、飲食店に訪れた際に起こったエピソードを紹介します。パフェの訂正家族でレストランへ行き、デザートを注文しているとき「プリンパフェで」と伝えていると、横から子どもが「やっぱりチョコがいい!」と言ってきました。まだ注文している最中だったので「すいません、やっぱりチョコパフェに変えてもらえますか?」と伝えた私。店員さんも「はい、プリンパフェはキャンセルでチョコパフェに変更ですね。わかりました」と返してくれました。しかし、届いたのはプリンパフェとチョコパフェ両方…。もう一度店員さんを呼び、プリンパフェは頼んでないのでお返ししたいとお伝えすると「え?注文されましたよね」と言われました。
注文をとってくれた店員さんに聞いてみようと思ったのですが、店内には見当たらず…。なんと叱られた…
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。