愛あるセレクトをしたいママのみかた

一番になりたい…いつも「セカンド扱い」されてしまう女性の特徴

Grapps
一番になりたい…いつも「セカンド扱い」されてしまう女性の特徴

なぜかいつも都合のいい女になってしまう、好きな人には本命彼女がいる……。そんな悩みを抱える女性は、少なくありません。そこで今回は「都合のいい女」の特徴と、抜け出す打開策を紹介します。なんでも簡単にOKしちゃう男性から都合のいい相手にされがちなのは、なんでも簡単にOKしてしまう女性。たとえば彼のワガママを受け入れたり、無理なお願いを聞き入れたり……。それはきっと、彼に嫌われたくないという心理があるのでしょう。ただ不満の一つもこぼさずにOKしすぎると、男性もやってもらえるのが当たり前になってしまうようです。そのためなんでもOKしないと彼がイライラし、また女性側が要求を飲み続ける、という負のスパイラルが出来上がってしまうことも。
そのため、その女性にとって本当に無理なお願いは、早いうちからNGを出しておくのが吉です。つい彼に尽くしてしまう…尽くしてくれる女性に対しては、好印象を抱く男性も少なくありません。ただ、彼がその環境に慣れてしまう、というのが問題なのです。たとえば、彼が1人でできることまで手を出すことで、面倒ごとをすべてその女性に投げるようになることもあります。そうなると、だんだん彼からの扱いが雑になってくることも……。「尽くす=愛情の大きさ」と脳内変換されている女性は、深みにハマりやすいので要注意ですよ。ダメ男を好きになってしまう都合のいい相手にされがちな女性は、そもそも無意識にダメ男に恋しがちなのかもしれません。たしかに口のうまい男性もいますから、ほかの男性より魅力的に映ることもあるでしょう。
だからこそ付き合う前に、目の前の男性を冷静にチェックする必要があります。周りへの接し方や、言葉に行動がともなっているかなど、細かく見極めていきましょう。そして、もし付き合ってから彼のヤバさを発見したら、ハマる前に抜け出す勇気も大事ですよ。主導権を100%彼に握らせる頼もしくて、リードしてくれる男性に恋をする女性も多いでしょう。ただ、あまりにも彼にすべての主導権を持たせ続けるのは危険です。なぜなら、すべてが相手の希望通りに進んでいくため、女性側から口を出しづらくなってしまうから。たまには、「○○してみたいな」「○○が食べたい」と自分の意見を相手に伝えてみたほうが◎。それが難しくても、決断ごとに際したとき、彼と話し合って決めるというのを大事にしてみましょう。
それだけで、2人の関係にいい変化をもたらすことができるはずです。本命から遠ざからないようにほかの女性より彼と仲よしでも、都合のいい女認定されると、一気に本命から遠ざかってしまう可能性が。気になる彼と対等な関係になれるかどうか、見極めてみるのも大事ですよ。

提供元の記事

提供:

Grapps

この記事のキーワード