くらし情報『一番になりたい…いつも「セカンド扱い」されてしまう女性の特徴』

2023年7月27日 18:30

一番になりたい…いつも「セカンド扱い」されてしまう女性の特徴

一番になりたい…いつも「セカンド扱い」されてしまう女性の特徴

なぜかいつも都合のいい女になってしまう、好きな人には本命彼女がいる……。そんな悩みを抱える女性は、少なくありません。そこで今回は「都合のいい女」の特徴と、抜け出す打開策を紹介します。なんでも簡単にOKしちゃう男性から都合のいい相手にされがちなのは、なんでも簡単にOKしてしまう女性。たとえば彼のワガママを受け入れたり、無理なお願いを聞き入れたり……。それはきっと、彼に嫌われたくないという心理があるのでしょう。ただ不満の一つもこぼさずにOKしすぎると、男性もやってもらえるのが当たり前になってしまうようです。そのためなんでもOKしないと彼がイライラし、また女性側が要求を飲み続ける、という負のスパイラルが出来上がってしまうことも。
そのため、その女性にとって本当に無理なお願いは、早いうちからNGを出しておくのが吉です。つい彼に尽くしてしまう…尽くしてくれる女性に対しては、好印象を抱く男性も少なくありません。ただ、彼がその環境に慣れてしまう、というのが問題なのです。たとえば、彼が1人でできることまで手を出すことで、面倒ごとをすべてその女性に投げるようになることもあります。そうなると、だんだん彼からの扱いが雑になってくることも……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.