くらし情報『『塩分が強すぎます!』ラーメン店で“謎のクレーム”が発生!?⇒理不尽すぎる内容に対して、店主の冷静な対応でスカッと』

『塩分が強すぎます!』ラーメン店で“謎のクレーム”が発生!?⇒理不尽すぎる内容に対して、店主の冷静な対応でスカッと

『塩分が強すぎます!』ラーメン店で“謎のクレーム”が発生!?⇒理不尽すぎる内容に対して、店主の冷静な対応でスカッと

日常で理不尽に感じたモヤモヤするような出来事はありませんか?店員さんの対応や、他のお客さんの行動で嫌な気持ちになってしまうことも…。今回は、飲食店で起こったエピソードを紹介します。
ラーメン店で男性客が怒鳴る
『塩分が強すぎます!』ラーメン店で“謎のクレーム”が発生!?⇒理不尽すぎる内容に対して、店主の冷静な対応でスカッと
私と友人が地元のラーメン店でランチを食べていたときのことです。食事を楽しんでいる最中、近くに座っていた若い男性客が店員を呼んで「このラーメン塩分が強すぎます!これじゃあ高血圧になりますよ!」と怒鳴ったのです。店員は焦りすぐに店長を呼びました。店長が詳しく話を聞いたところ、男性客は以前から高血圧を抱えているとのこと。それならなぜ最初から塩分控えめのメニューを選ばなかったのか…と思っていると、男性客が「でも、美味しそうだったから」と言っている声が聞こえました。店長が冷静に対応店長は冷静に対応し「これからは塩分控えめのメニューを選んでください」とアドバイスしていました。結局、男性客は無言でラーメンを食べ終え、そのまま店を出ていきます。その男性客のよくわからない主張と店長の冷静な対応が印象的でした。
(40代/女性)予想外の出来事が起こりうる店長の臨機応変な対応で、解決することができました。予想外の出来事には冷静に行動ができるよう、日頃から意識していきたいものです。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

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