くらし情報『『結婚は待った!』男性が結婚を躊躇する女性の特徴3つ』

2023年8月5日 18:30

『結婚は待った!』男性が結婚を躊躇する女性の特徴3つ

約束を履行しないという行為は信用を損なう可能性があり、結婚をするにあたり二の足を踏むきっかけとなりうるのです。太平洋側から日常の小さなことでも、男性は女性の行動をしっかり見ています。自分のペースを優先する結婚が具体的になってくると、男性の多くは日常生活の「ペース」に注目します。例えば、食事の速さや毎日のルーティン、メールのやりとりの頻度などです。丸っきり一致することは難しいですが、当たり前の生活でも相手を気遣うことができるかどうかが重要視されます。自己中心的なペースを優先する女性は、逆に男性から距離を置かれる可能性もあるのです。相手と互いに歩み寄る姿勢結婚とは、二人が一つの家庭を作る大事件です。そのため、自分と相手との部分で一致しない部分もあるでしょう。
なので重要なのは、お互いが歩み寄ることだと男性が考えています。男性から見て、女性が日常から働きかける努力をすると、その女性に対し安心感が生まれ、結婚を考えやすいと言われています。それを基に、自分自身の行動パターンを思い返してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.